■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日の料理
4月3日 朝晴天だったのですが、午後からは小雪交じりの冷たい雨ふりに代わりました。埼玉の友人から頂いたキュウリでピクルスを、それと餃子を作りました。ピクルスでタルタルソースを作るのが楽しみです。
 左足の付け根の部分に痛みを感じます、坐骨神経痛、バイクで走るときは全く違和感がないのですがね・・・・・・
ピクルス (520x390)
餃子 (520x390)
写真をiPhoneで撮影するとPCにapple iCloudを通じて送られるので、撮影画像も満足いくもので、デジカメが不要な時代になりましやよ。


未分類 | 15:16:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
結構いい音が聴けます
4月1日 今日から4月、新しい年度、ラジオ聞いていても年度代わりのニュースが・・・・・とにもかくにも季節の変わり目を感じる今日この頃。
 私のパソコン先生の協力でiPhoneの音をBluetooth 接続でワイヤレススピーカーに飛ばし聞くことにしました。なかなかいい音です、重低音の響きも楽しめ、この写真の時は私の好きな行進曲を聞きながらキーをたたいています。iPhone(スマートホン)からの拡がりがとても楽しいです、年とっても楽しめるところには少しの贅沢は惜しまんことに・・・・・。
T12 Wireless Speakers(クリエイティブメディア社)。
スマホからの音はこちらで聞くことができるから、音楽もラジオの音もすべて音響のいい環境ができました。ディスクトップのPCとはアナログでつなぐ予定です。
Bluetooth対応ワイヤレススピーカー (520x293)


未分類 | 13:19:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
上がれなかった国士無双
3月24日 ボケ防止でやっている麻雀サークル、初めて体験した「国士無双、役マン」の9萬待ちテン牌。残念ながら上がれませんでした。自分が積もってくるか、一人リーチをかけているので、その方からか・・・・ドキドキしたよ。
健康管理もばっちり、日中暖かくなってきたので、18日の土曜日からバイクを外に出し、バイクランを毎日走ることにしました、20-30km。
少しづつ脚力をつけて、山登り歩き、バイクを楽しくできるようにしたいです。
国士無双 (520x318)

未分類 | 19:28:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
Terryカレーレシピ
3月14日今日は日曜日に引き続き料理に集中。テリーカレーを作りました。これで8人分くらいとれるかな?ブログにレシピを残しておこう。明日にでもプラコップに小分けして、冷凍保存をする予定。試食したい人はどうぞ我が家まで。
Terry カレーレシピ (1) (520x314)
Terry カレーレシピ (2) (520x476)
Terry カレーレシピ (3) (520x476)
Terry カレーレシピ (4) (451x520)
Terry カレーレシピ (5) (520x411)




未分類 | 13:53:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
まめったメンバーで東山びスノーシュー
3月5日 今日は快晴、いつものまめったクラブのメンバー数人で東山峰方に登る。楽しいスノーシュー歩きができました。こんな快晴の時に来られてしあわせ!!!!
3月5日まめったで東山峰方に
今日の写真はiPhoneで撮影したものです、初めて。
3月5日まめったで東山峰方に (1)



未分類 | 21:30:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad