■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

梅雨明けまでもう少し
7月7日 雨・くもり
 おはようございます。今日は七夕様の日ですね、天の川のお話、織姫と彦星の話ご存知ですか、この二人は夫婦でしたということをご存知ですか?今日の天声人語に書いてありました。恋人ではなかったのか。
 結婚して仕事もせず甘い生活を送っているのを見て、天の神様が引き離したそうです、一年に一回だけ会うことを許されたそうです。
 太平洋側は梅雨明けしたようですが、ご覧の通り白馬はどんより雨の朝、下の写真の雲の中に白馬連峰があるのです・・・・。すかーーーと晴れるのはもうすぐのようです。「晴れたら唐松へ・・・・、行くぞーー」

 雨雲に煙る白馬村

 今の時期、このガクアジサイがうっとうしい天気の中で可憐に咲いてくれ、心を和ませてくれます。

ガクアジサイの一種

 下の写真なんどと思います??? 
黙々と歩く二人 長野市スタートで白馬がフィニッシュの100km、32時間のウォークイベントの参加者です。最終の第4ステージの道がちょうど我が家の前で、応援声掛けをやっています。スタートからほぼ雨の中が多いのではないでしょうか?「ご苦労さん!頑張って!」

スーパーウォーク100キ32Hの参加者


未分類 | 09:34:26 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/08 09:14)
長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013-07-08 Mon 09:15:46 | ケノーベル エージェント

FC2Ad