■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カレー作り
1月21日 今日は朝から重たい雪(湿雪)がものすごい勢いで降り続いています、午後には収まりホッとしました。
今日は以前よく作っていた本格?カレーに久しぶりに挑戦してみました、仮設住宅の時は台所の狭さ・・・・で気乗りしませんでしたが、準備をして、挑戦。2度、3度煮込めばうまさもグンと・・・・味はほぼ以前のものと同じに作り上げることができました。2、3日煮込んで小分けして、冷凍して楽しみます。
 カレー作り (520x360)
今夜の夕食はさっそく美味しく頂こう・・・・・・
今夜の夕食 (520x368)
じゃがいもは別に湯がいて添えます、私のカレーは鶏肉がベースのもので昔々白馬にきてすぐ位にコックさんに教わったものです。旨かった・・・・・・・・・!!!ご馳走様。
スポンサーサイト


未分類 | 20:08:36 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
おーー! 久々登場
terry さん  久しぶりにカレーが登場しましたね。
おいしもんなぁ TERRYさんのカレー。
カレーのにおいがしてきそうな写真ですよ。
今度行ったら ごちろうになります。

大雪でたいへんでしょうが、以前のお家から比べたら
雪下ろしとか めちゃ楽になったでしょう。
元気そうで良かった。
2017-01-24 火 10:57:12 | URL | おけーちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad