■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スマホ人生スタート
23日 思い切ってスマートフォン人生を始めました。私のパソコン先生の勧めもあり、いろいろ勉強して、今流行しつつある「格安スマホ」UQモバイルで契約しました。詳細な条件は省略しますが、うまく使って、電話代は2000円(一年間、2年目から1000円」アップ)この端末はアップルのiPhone5S。ほぼ無料の100円でもらえました。
今時点の感想は覚えるのに時間かかりそうです、何しろ新しいパソコンを使い始めているのと同じなのです、なんでも挑戦!!楽しい機能を使わないとそれこそ「もったいない」。
私のスマホiPhone5S (374x520)


未分類 | 07:05:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
東山に雪上散歩
4日 天気に恵まれ山がきれいだったので、スノーシュー散歩をしてきました。旧家の登山道を登って、東山峰方の上に、90分ほどの工程。積雪は少なく、あまりラッセルせず登っていけました、上からの雪の北アルプスはいつ見ても素晴らしい、上で3人の方と出会いました、県外からのお客さんでした。
五竜岳
2月4日東山に登る (1) (520x293)
白馬三山
2月4日東山に登る (3) (520x292)
2月4日東山に登る (4) (520x292)
下山の最後に、昨年基礎工事まで済んだ「Terry山荘」に寄ってきました、今は雪の中に眠っています。これでも今の時期としては非常に雪が少ない感じです。
2月4日東山に登る (5) (520x293)
いい運動になりましたよ。



未分類 | 23:05:30 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad