■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いよいよ新しい生活がスタート
11月25日
今日、震災復興村営住宅の起工式が行われ、堀の内西団地A棟の1に入居が正式に。鍵をもらって、荷物の運びいれを始めました。白馬村での二度目のセカンドライフが始まります。来年は古希、あと何年ここ白馬で暮らせるでしょうかね???
今日も、先日も新聞、テレビの取材攻勢が一杯、下の写真は、私のA1の隣で一緒に生活していく、KAさんが畑でテレビ取材の様子です。
20161125村営住宅 (520x293)
11月18日テレビ取材 (1) (520x293)
11月18日テレビ取材 (2) (520x293)



未分類 | 19:53:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
いよいよ冬将軍が
11月2日
三度目の冠雪で見事な三段紅葉、今、里の紅葉はまもなく終わりです、11月です、早いものです。はれるとこの白馬三山を見せてくれます。
2016年11月2日白馬山系 (520x293)

Terry山荘建設の方は諸事情を考慮して、来春から再開することにしました。後片付けと廃材を使って、今度入居する村営住宅用の家具つくりを頑張っています。
Terry山荘工事11-2-1 (520x293)
Terry山荘工事11-2-2 (520x293)
この25日に竣工式があり、鍵をもらって、荷物運びが始まります。今は内装工事をやられています。3DKで私にとっては充分な広さで、本当に最期の人生を、ここで楽しむつもりです。来年Terry山荘が出来ればさらに楽しい人生が出来そうです。前途洋洋かな?健康維持が一番でね。
下は今度お世話になる村営住宅の外観写真です。
今度入居する西団地A棟2 (520x293)
今度入居する西団地A棟 (520x303)



未分類 | 17:29:11 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad