■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

昨日今日と活動的に
16日 今日は8/1に登ってきた小谷温泉コースの湯峠までのバイクランクライム、紅葉・晴天の下、再チャレンジしてきました。1時間44分。今日は頂上の湯峠から雨飾山をはっきりと見ることができました。下りにいつもの露天風呂に浸かって一休み。来年も元気に駆け上がってこれるかな?
10月16日湯峠にて (520x377)


未分類 | 20:35:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
小遠見山2007mへ
15日昼から小遠見山2007mまで登ってきました。ゴンドラ村民無料デーを機会に青天、紅葉が進む小遠見山2007m、バックの白馬三山がきれいです。二日前白馬岳に初冠雪があり、一歩一歩秋が進んでいきます。脚力はまだ充分ありそうで、楽に頂上に到着。偶然であった友人らと楽しく会話が弾み思い出に残る山歩きになりましたよ。山はいい!
2016年10月15日小遠見山2007mにて (520x361)


未分類 | 21:21:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
いろいろ報告
10月7日
 村営住宅入居手続き完了。いよいよ新しい住まいの入居が迫ってきました、11月末には3DKの借家がこれからの生活の拠点として入居できることが決まりました。399-9211 白馬村神城17568-1堀の内西団地A1号 が住所になります。
 写真は追って載せます。

10月10日
 今日は白馬まめったクラブの方と長野県の大学クラブビー合宿地で有名な菅平高原にある根子岳2207mに登山してきました。時々曇り内、時々晴れでしたが往復4時間ほどの山歩きをしてきました。晴れていれば見晴らしがいいところです、積雪時にスノーシューで登ってきてもいいと思います。来年来たいですね。
 元気に山歩きが出来ることに感謝。
根子岳登山 (520x293)

10月9、10日
 Terry山荘の進捗
 基礎部分のコンクリートの天場の水平だしを技術アドバイザーのSTさんに手配してもらって修正してもらいました、これて建屋の部分に取り掛かることが出来る状態になりました。雪が降り始まるまでには何とか小屋の外郭ができればいいのですが、どうなるかな?
Terry山荘 109 (520x293)
Terry山荘10102 (520x293)
Terry山荘10101 (520x293)



未分類 | 21:10:52 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad