■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

一歩一歩 8/20
8月20日 お盆休みなどで動くことができず、今日やっと土間コンクリートの敷設をしました、3㎥の生コンをミキサー車で。
8月20日土間コンクリート (1) (520x293)
8月20日土間コンクリート (2) (520x293)
8月20日土間コンクリート (3) (520x293)


未分類 | 23:40:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイクラン 小谷ヒルクライム8全コース走破
8月14.15日の両日で最後のコース 西山林間コースを走った。距離が20kmあり、標高差も850m、アップダウンもあり、凄くタフなコースでした。バイクを車で運ぶため、往復走るのはこの時期は厳しいので、半分に分けて走った。
 5月18日に始めたこの挑戦、69歳頑張りました、こういうコース設定をしていただいた小谷村役場の関係者の皆さんに感謝感謝ですね。ありがとうございました。この秋にも選んで走りたいですね。
西山林間コース (520x420)
 風吹大池へ行く道に入っていくのを間違え、引き返し、稗田山大崩れ記念碑のところまで行って、往復は厳しいと判断し、このコースを分割して挑戦することに決める。この記念碑のところは広々としていて癒されるところです。深山游園コースもここを通過するのでよく覚えていました。100年前に起こった山大崩れの記録が分かります。美味しい湧き水あり。
2016814西山林間コース前半 (500x520)
栂池ウッドチップのところまでバイクを運び、今日は後半のコースを往復。林間を走るのでやはり熊が怖い。猿2匹に会いました。
2016815西山林間コース後半 (459x520)
栂池に帰ってきたら雨が降り始め、ラッキー!  お疲れさんでした。無理せずにこれからも楽しいバイクランを続けます。

未分類 | 14:32:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりに七倉までバイクラン
8月10日 ここのところ暑い晴天の白馬村。今日は船窪への登山口・高瀬渓谷の七倉までバイクランしてきました。大町市街から300m標高 神城からちょうど2時間、34kmほど、渓谷の途中のトンネルはヒヤーーーとして最高!。つらい登りを忘れさせてくれます。下の写真の七倉ダムは石積のロックフィルダム。
8月10日高瀬渓谷七倉までの70kバイクラン (2) (520x293)

8月10日高瀬渓谷七倉までの70kバイクラン (1) (520x293)
クライムバイクランはしんどいが楽しいです。登ってくれば気温も下がり暑くはありません、達成感も。

未分類 | 21:28:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
一歩一歩 8/6.7.8
記録として残しておくことにしています。Terry山荘建設、今日は土間コンクリートをうつ準備を進めています、素人仕事だからなかなか進みませんが、一歩一歩形になってきているのが嬉しいです。
Terry山荘建設 土間コンクリート敷設準備 (1) (520x293)
Terry山荘建設 土間コンクリート敷設準備 (2) (520x293)
Terry山荘建設 土間コンクリート敷設準備 (3) (520x293)
Terry山荘建設 土間コンクリート敷設準備 (4) (520x293)
Terry山荘建設 土間コンクリート敷設準備 (6) (520x293)
Terry山荘建設 土間コンクリート敷設準備 (5) (520x293)
Terry山荘建設 土間コンクリート敷設準備 (7) (520x293)
白馬もここ数日日中の暑さは30度、熱中症を頭に入れての作業が続いています。気をつけます。
この20日に生コンを持って来てもらうことに、今この地区の生コン会社は復旧工事等で忙しいようです。

未分類 | 21:07:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
海でのカヌーに挑戦
8月4日 糸魚川の須沢臨海公園の浜で初めてのカヌーに挑戦してきました。静かな海のように見えても出してみると、大きなうねりが興奮させます。青木湖や木崎湖とは大違い。Terry 号は安定していてばっちり、海でもOKOK! Youtube動画 にまとめました。
8月4日日本海カヌー (520x293)


未分類 | 20:07:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
一歩一歩 8/3
8月3日 友人に手伝ってもらい、砕石を整地した面に敷き詰める工程です。歳ですね、3時間ほどでくたくた、午前中で終わり。
一歩一歩の夢つくりです。
8月3日砕石1 (520x293)

8月3日砕石2 (520x293)


未分類 | 21:56:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
小谷ヒルクライム8 再開 7番目小谷温泉コース
8月1日
 今日から8月 どんどん過ぎていく感じです、「Terry山荘」も進めながら、バイクランも・・・・、今日は7番目の小谷温泉コースに挑戦、栂池自然園に次ぐ標高差あり(750m)の難コース。
 晴天で暑く、どうなることか??スタート。
小谷温泉コース (520x344)

山田旅館下 (520x293)
帰りにこの露天風呂に入るのが楽しみ・・・・・
露天風呂1 (520x293)
昔2度ほど泊まった「栃乃樹亭」今は雨飾荘に・・・・・
雨飾荘 (520x293)

右キャンプ場へ (520x293)

ブナ林 (520x293)

鎌池 (520x293)
 最高地点の「湯峠」につく。
最高地点 湯峠 (520x389)

小谷温泉コース完走写真 (520x488)

墓標 (520x427)
登山口 (520x293)
 何年かぶりの小谷温泉露天風呂、アブがやはりいました、ここに入れて最高・・・・
露天風呂2 (520x293)
 天気がよく、暑かったのでどうなるかと思ったが、無事完走できました。1時間41分、このコースはいい!! 秋にも挑戦したい。お疲れさん!!!!



未分類 | 14:50:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad