■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

最近休みはバイクラン、今日は乗鞍コース
 5月28.29日
28日は大町の知人のPCサポートをバイクランで、帰りに霊松寺のトンネルは予想以上に急坂でした、この日は45km。
29は小谷村クライム8に3週連続で楽しむ。今日は白馬乗鞍コース。途中Sさんのカラスのパン屋に寄って一休み。このコースは今日のように天気がいい時はところどころ白馬三山がを見ながらのコースになり、楽しく走れました。
白馬乗鞍コース (1) (460x520)

白馬乗鞍コース (2) (520x456)


未分類 | 20:31:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の小谷クライム8
5/21
今日の小谷クライム8は4/16に歩いた小谷村の水仙街道。白馬から17kでサンテイン小谷、そこからスタート、奉納温泉まで5.7kmの登り、初めの急坂、途中中通集落付近が凄く急坂でしんどい、それを過ぎると勾配が極端になくなり、地震の後の復旧工事で道路もきれいで走りやすく、奉納集落から最後の坂道を上がって、奉納温泉へ。温泉は工事中、再開がいつに成るのでしょうか?
 今日のtotalは47kmいい運動が出来ました。クライム8後残り6つ。次はどこにしようかな?

奉納温泉コース1 (469x520)

奉納温泉コース2 (520x470)



未分類 | 19:33:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しいカヌーコース、小谷ヒルクライム8に挑戦
5月14日 白馬中のN先生から紹介してもらった犀川のカヌーコースに初めて行ってきました、いつもの森さんと一緒に。生坂村を抜け、19号線沿いにある東電の平ダムに溜まった犀川です、青木湖や木崎湖とは違った感じで楽しめるところでした。カヌーできる場所の半分ほどやって、また次の機会で残りを楽しむつもりです。カヌーのあと信州新町のAコープで売っている「味付きのジンギスカン」を買って帰り、仮設の部屋で遅い昼食、ビールで乾杯、最高!幸せ!感謝感謝。

514犀川カヌー (1) (520x392)

514犀川カヌー (2) (293x520)

514犀川カヌー (4) (520x293)

514犀川カヌー (3) (520x293)

514犀川カヌー (5) (520x293)

514犀川カヌー (6) (520x293)

5月15日 今日は入手した小谷村の「OTARI HILLCLIM 8」の8コースのバイク登りコースを今年中に完走しようと決め、今日はひじ倉コルチナコース(標高差 360m 5km 平均勾配6.9%)を白馬から走って行って登ってきました、道はきれいでいいコースです、残り7コース頑張るぞ!良い目標ができましたよ。昨日今日といい運動ができました。帰りに90才になる小谷のH母さんを訪問。

スタートゴール (483x520)
写真内の日付間違っていますね!15日です。
コース (333x520)


未分類 | 21:41:18 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad