■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

温泉バイク
3月22日 お彼岸ですね、今日は天気もよく、白馬村北にある「シェラリゾートホテル」の無料入浴券があるので、バイクで走って、ゆっくり温泉に、ということで出かけました。カメラを持って入り「パチリ!」誰も入浴客は居らず、大きい声で歌いまくって、ラッキー!。
  シェラリゾートHotel露天風呂 (520x293)

シェラリゾートHotel露天風呂2 (520x293)

帰りは栂池の方を廻って新しい橋から北アルプス、栂池スキー場をパチリ!ほんと今年は雪が残っていません、まだ3月の22日なのに・・・・・。R148に降りて、白馬に戻る。ぐるり廻って28km。
栂池の橋から白馬三山 (520x390)
栂池の橋から栂池ゲレンデ (520x390)



未分類 | 16:42:49 | トラックバック(0) | コメント(1)
旅立ちの日
3月17日 今日は今お世話に成っている白馬中学校の卒業式が行われ、私も出席させてもらいました。卒業生の3年生はICT支援に直接関わった機会は少なかったのですが、何人か顔見知りの子供たちがいて、感慨深い卒業式に出席できたことに感謝です。
 これからの高校生活、ICTの技術がより求められてくる学生生活になっていく筈です、頑張ってクリアしてくださいね。白馬中は79人の卒業生です。
私のICT支援員の仕事も一応今日で終わり、新年度28年度の継続要請の連絡待ちという段階です。

3月17日白馬中卒業式 (520x293)


未分類 | 21:36:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
3月11日
 今日は写真なしの更新です、今朝は冷え込んで-3℃、久しぶりに寒さを感じて起床しました。真冬ほどではなく一歩一歩春に向かっている白馬村、この冬は雪が少なく生活には楽なシーズンで終わりそうです。
 東日本震災からちょうど5年、神城震災から1年4ヶ月、私の被災者生活ももうあと半年ほどの我慢になりそうです。今年中には最後の人生を送るための生活空間を決めることが出来そうです。東日本の被災者に比べるととても恵まれているように思います、いろんな面で「感謝」の一言です。決まればこのBlogでもご報告します、是非、信濃の旅のついでに白馬にも遊びに来てください。
 来週の17日が卒業式でITC支援員の仕事も契約上の終わりと成ります、28年度も引き続き雇用してくれるとは思っているのですが、まだ行政からの通達がありません????副収入の面はさておいて本当に充実した日々を過ごすことが出来たと思っています。子供たちにとってはおじいちゃんみたいな私を受け入れてくれて少しは好意を持って接してくれた子がいたように思います。
 体調は肥り気味で困っていますが、道路に雪がなく、温かければバイクに乗ったり、スノーシューで山歩きしたりして、元気です、健康あってこそのここでの生活。
 今の世の中比較的暗く、納得出来ないニュースが多い中、私は明るく振舞って、「笑顔のコミニュケーション」で行きたいと思う今日この頃です。
 

未分類 | 10:51:50 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad