■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

東山にスノーシュー
 2月19日 昨日快晴で白馬三山がきれいに見えていたので、今日も予報は「晴れ」、きっといい景色がと思い、午前中に登ってこようと、8時から東山にスノーシューで歩いてきました。雪がしまっていて、この時期としては歩きやすく、90分でいつものところまで。山は残念ながらはっきりとは・・・・。いい汗かきが出来ました。また来よう!天気さえ良ければ白馬連峰が一望できる、本当に手ごろなスノーシュー軽登山できるところです。是非経験してみてください。

2月19日きこりの道スノーシュー散歩 (1) (520x293)

2月19日きこりの道スノーシュー散歩 (2) (520x293)


未分類 | 21:14:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は快晴、何と言ってもこの景色ですね
2月11日 高気圧に覆われた日本列島、快晴の白馬村。朝はマイナス10℃の世界です。もうすぐ娘の誕生日なので鬼無里のいろは堂のおやきを贈るため、R406で鬼無里へ。途中の白沢峠(サマーシーズン、バイクランでよく登ってくるところです)でこの写真を撮りました、いつまで見ていても飽きないこの景色、白馬村からのbest10に入るviewpointです。

鬼無里のいろは堂

白沢峠からの北アルプス 鹿島槍 五竜岳 2016_2_11 (520x292)

白沢峠から北アルプス全景2016_2_11 (520x173)

白沢峠から北アルプスを背景にして (520x331)

白馬に戻り、親海湿原でスノシュー雪原散歩に行く。昨日の大雪で親海湿原までの道は深い雪、ラッセル・ラッセル。親海湿原からは姫川源流の方から先に歩いた人がいて、ラッセルされた道があり、助かりました。姫川源流を廻って、約90分の雪上散歩。楽しいひとときを過ごすことが出来ました。動画もアップしました。
親海湿原雪上散歩Youtube動画

2月11日の親海湿原 (520x293)



未分類 | 20:53:30 | トラックバック(0) | コメント(1)
少しづつイメージアップ
2月7日  新地になった旧地に雪が、そこを見ていると、ここにこんな小屋を自力で・・・・・・・・イメージ作り。5×4m6坪ほどの平屋の小屋、ベランダをつけてゆっくり出来る自分の空間を。工法(基礎コンをどうするのかなどいろいろと・・・)これから知人友人に相談して出来るだけ自力でやり遂げたいと思っています。

2016_2_7家の跡地 (520x293)


未分類 | 19:53:39 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad