■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

何年ぶりだろう??ゲレンデは
 1月31日 友人の森さんと「岩岳ゲレンデ」でゲレンデスキーを楽しみました。足は覚えているものですね、少しは気持ちよく滑ることが出来ました。雪質はまずます、午後からの半日でしたが、半日で充分!またいってみたい気持ちに。
次回はすべりの動画でも撮ろうかな。
1月31日岩岳スキー場森さんと一緒に (520x293)


未分類 | 21:15:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
やっと雪国らしい白馬に
 1月20日 おはようございます。元気です、昨年のXmas、年明けのの先週まで殆ど里に雪がなかった異常の白馬村でしたが、ニュースでも言っているように寒波襲来で、白馬も大雪。今週初めから少しづつ積もって、今朝はすっかり雪国に。でも去年に今頃はこれの3,4倍あったように思います。
 昨日は白馬中学校全校のスキー授業で、私は有給休暇でお休み、今日午後からのスポーツクラブ卓球教室で学校へは行きません。午前中のんびりしています。
 昨日役場にこの秋に完成予定の村営住宅への仮申し込み手続きをしてきました、この秋までにreasonableな物件が見つかれば・・・・・、春に成れば、元の宅地に小屋(遊びのための)などを設けることを決めました。手伝いに来て!
 
20朝窓から一枚

20,21の白馬の天気予報

 今日明日と大北地区に大雪警報が出ているようです。これから来月いっぱいいつもの雪の白馬になりそうですね。


未分類 | 08:31:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましておめでとうございます
1月1日  白馬田舎暮らしで、初めて長野善光寺に初詣してきました。2016年が私にとって新しく飛躍していける年になることを願ってお参りしてきました。天気もよく、駐車場から、境内内人人人人・・・・沢山の人が。本堂内に入るのに長蛇の列。あきらめて真似事だけして済ませました。
 今日は昨年からのお兄さんの友人の森さんと一緒に。
新しい年の初日の行動を記録しました、今年もよろしくね。

善光寺初詣1 (520x293)

善光寺初詣森隆一さんと (520x293)
1/2 追記 
1月2日の白馬の天気 (520x280)
この天気が今年の白馬村の天気です。この冬はどうなっているのでしょうね。早朝は氷点下ですが日中はぽかぽか。
今日美麻青具から登って中山高原廻りのいつもの35kコースのバイクランやってきました。気持ちのいい汗がかけました、風を切るときの冷たさはそこそこ。道路脇には少し雪があるものの充分楽しむことが出来ましたよ。



未分類 | 21:26:08 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad