■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

一日早いおめでとう挨拶
12月31日 ワイファイ通信料の関係で一日早いブログ更新です。元気で年の瀬を迎えています。今時点で里山の雪は殆ど0 で昨年と大違い、昨年の今日は仮設住宅に入って、二日目、大雪積雪の白馬の中バタバタしていましたよ。今年はのんびりと仮設で年越しになっています。
 来年が私にとって終の棲家が決まり、新しい一歩を踏み出せるよう、頑張りたいと思っています。今年一年元気に白馬田舎暮らしが出来たことに感謝して締めくくりの更新とさせてもらいます、来年もいろいろ私の人生記録を発信していきますのでよろしく。
 

2016年の年賀状を載せました。

未分類 | 10:27:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
パソコン開いて、朝一杯のミルクコーヒーが楽しみな毎日
12月11日 12月ももう半ば、早いですね。元気でやっています、昨年の今の時期は大雪で大変でしたが、今日の白馬には里に雪はなく、大陸からの寒気団の南下を待っているスキー場関係者ですね。WhiteChristmasになるかな?
 週3回の白馬中学校のICT支援勤務も楽しくできています、文科省の言う小中高校生のICT教育の構築は大変な事業です、そこにかかわり貢献できることがとても嬉しく思っている私です。一応3月までの勤務しっかり努めたいものです。
 冬になって毎年のごとく生来の肥り体質が出てきたようで、卓球やウォーキングはやっているものの体重増、健康管理、管理!
年末までの予定は残り2回の忘年会と年賀状つくりかな。
 自分からも動いていますが終の棲家の決断は好機を待っている今日この頃、焦らずに納得ゆくところがどこかに・・・・
こんなところが12月に入った私です。

12月11日朝一服のミルクコーヒーと共に (520x313)


未分類 | 10:09:51 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad