■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大町市霊松寺の紅葉
10月31日  朝晩めっきり寒くなって来ました。今日でもう10月は終わり、強い冬型になればいつ里にも雪が・・・このごろです。 バイクランで大町市の紅葉の名所「霊松寺」まで行ってきました。以前から聞いていましたが、真っ赤なもみじ、黄色のイチョウが霊松寺を包んでいて、見事です。是非、まだ見ごろです、出かけてください。
10月31日大町霊松寺 (8) (510x287)

10月31日大町霊松寺 (3) (287x510)

10月31日大町霊松寺 (10) (510x287)

10月31日大町霊松寺 (4) (510x287)
霊松寺まで24k、アップダウンを楽しめるコースでいい運動ができました。
10月31日大町霊松寺 (11) (510x287)
Youtube に動画をアップしました。ご覧ください。

未分類 | 15:44:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年最後のカヌー?
10月24日 青木湖の紅葉をカヌーで楽しみました、今年最後のカヌーになるかも知れまねんね、友人のMさんと楽しんできました。昨年もこの日が最後のカヌーでした。この時期湖上から見る紅葉はとてもいい。
Terry号君一年間ありがとう!
10月24日青木湖カヌー (3) (510x287)

10月24日青木湖カヌー (1) (510x287)

10月24日青木湖カヌー (2) (510x287)

10月24日青木湖カヌー (4) (287x510)



未分類 | 21:54:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年最後の猿倉バイクラン
10月18日 今年最後の猿倉へのバイクランを見事な紅葉盛りの猿倉線を登ってきました。9度目です。63分台の好記録で今年の締めくくりができました。本当に素晴らしい紅葉の猿倉線。苦しい登りの後に残る満足感はたまりません。これだけ健康でいられることに感謝ですね。
猿倉バイクラン10月18日 (3) (510x286)
もう猿倉荘はcloseになっています、でも紅葉の山歩きをする人がちらほら。
猿倉バイクラン10月18日 (2) (510x362)
落葉の中をえっちらおっちら登って行きます。
猿倉バイクラン10月18日 (8) (510x286)

猿倉バイクラン10月18日 (7) (510x286)

猿倉バイクラン10月18日 (6) (510x286)

猿倉バイクラン10月18日 (5) (510x286)

猿倉バイクラン10月18日 (4) (510x286)
この二股から登りが始まります
猿倉バイクラン10月18日 (9) (510x286)
一旦帰宅度、お隣の柏原さんに猿倉の紅葉を紹介したくて、ドライブしました。とてもとても喜んでくれました。
猿倉バイクラン10月18日 (1) (510x287)


未分類 | 20:34:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅葉バイクラン 大町ダム・龍神湖・北葛沢
10月16日 今こちらは紅葉の真っ盛り。大町ダムから龍神湖、北葛沢渓谷の紅葉を楽しみにバイクラン58km、行き返りきれいに紅葉した山々を楽しむことができました。
10月16日大町ダムまでの紅葉バイクラン (7) (510x287)

10月16日大町ダムまでの紅葉バイクラン (8) (510x287)

10月16日大町ダムまでの紅葉バイクラン (2) (510x287)

10月16日大町ダムまでの紅葉バイクラン (1) (510x287)

10月16日大町ダムまでの紅葉バイクラン (3) (510x287)

10月16日大町ダムまでの紅葉バイクラン (6) (287x510)

10月16日大町ダムまでの紅葉バイクラン (4) (287x510)

10月16日大町ダムまでの紅葉バイクラン (5) (510x287)


未分類 | 20:52:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
戸倉山登山
10月12日  白馬まめったクラブのみんなで雨飾山の北方向にある975mの「戸倉山」に登ってきました。軽登山ということで、ご覧の通り21人の参加で楽しい時を共有することができました。
 紅葉がきれいなところです、少し早い感じで、来週あたり見事な紅葉が見られそうです。車で148号線 根知のところから入っていって、しろ池の森まで。そこから90分くらい頂上に、天気がよく、360度の視界。このコースは塩の道街道でもあり、しっかり整備されています。

026 (520x293)

Youtube動画でご覧ください
  白馬まめったクラブこれからも頑張るぞ!クラブみんなのこれからの健康を願って!

未分類 | 08:57:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
大峰高原七色オオカエデまでバイクランLONGを楽しむ
10月5日 今日は月曜日ですが中学が休校で時間が取れたので、一日ゆっくりLONGバイクランを計画。いつもの美麻地区の坂登にプラスして、大峰高原まで行ってみることにしました。何キロくらい走るのか????
Youtube 動画
001 (520x293)
この坂きついんです、ちょっと体力的怠けると登れません。
002 (520x293)
ここすごく景色がいいんです、この辺の静かなところに住んでみたい・・・・・・・。
013 (520x293)
静御前のさくら・唐花見湿原の方に進んでいきます。
022 (520x293)
この棚田、いいんです!田植えの時風景は一見の価値あり。
028 (520x293)
八坂に抜けるトンネルのところまで来ました、27.5km アップダウンがあるので時間は結構掛かっています。これから大峰高原のほうに登って行きます。
040 (520x293)
039 (520x293)
無事到着。色付いたカエデも見ることができました、今日は月曜なのであまり人がいません、ラッキー。
049 (349x520)
またいろいろコースを考えて走ってみたい、誰か一緒に行きませんか??


未分類 | 21:41:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりに針ノ木登山
10月3日  今日は確立よく晴れそうなので、前日から用意して扇沢まで車で、針の木沢を登って、針ノ木岳に行くか蓮華岳の登るか決めずに久しぶりに針の木沢に。
 動画チェック 10/4現在Youtubeにアップロードに不具合があり、検討中。
14 (520x293)

22 (293x520)

24 (520x293)
9時間ちょっと歩き疲れました。下山途中でガレ場で2mほど滑落してしまいました、怪我はなかったのですが、大事に至らず。
もうあんまりピストン登山は無理しないようにしないといけないね。滑落した後、後から下山してきた方(kMさん)にサポートしていただき、ありがたかったです、感謝感謝。
 紅葉、青天・山の絶景 素晴らしい山行きになりました。

未分類 | 14:41:30 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad