■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

バイクラン復活!
3月27日 一日快晴、春に向かって行きそう。
 日中ぽかぽかに誘われて、救い出したバイクを整備し、タイヤに空気を入れ、昨年よく走っていた飯森47コースで90分、20数キロ、走りました。「バイクランの復活」道端にはまだまだ雪があり、風の冷たさを感じながら・・・・気持ちいい!。5ヶ月ぶりの走りで脚力はへろへろ! でも今年もまた元気にバイクランが出来る喜びを感じながらペダルをこいでいました。
 服装やヘルメット、手袋などはまだ壊れた家の中、バイクも良い方のバイクは家の中で雪解けを待っています、つぶれているかな?
 少しづつ少しづつ以前の生活に戻る自分を感じる今日この頃です。
3-27バイクラン


未分類 | 16:08:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
八方北尾根のスノーシュートレッキング
 3月21日(土)
 まだまだゲレンデには雪が一杯、週末は春スキーを楽しみに来る人が多い今日この頃です。今日はまめったのメンバーと八方尾根の北尾根をゆっくりスノーシューで雪上散歩。雄大な白馬連峰を眺めながらのスノーシューは最高です。こんな楽しみは白馬に住んでいるご褒美かな。
動画
3月21日八方北尾根スノーシュー

3月21日八方北尾根スノーシュー (2)

3月21日八方北尾根スノーシュー (1)

3月21日八方北尾根スノーシュー (3)

3月21日八方北尾根スノーシュー (4)


未分類 | 20:48:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
この冬初めての東山峰方に登る
3月15日
 朝から快晴白馬連峰がきれいに見え、思い立ってスノーシュートレッキングを東山・峰方に出かけました。友人夫婦のMさんと3人で楽しんできました。予想通り雪は相当残っており、3月の中旬でもそこそこラッセルして登っていくコースで、いい汗がかけました。2時間弱の頂上までののぼり、頂上からの雪の北アルプスは何回見ても最高。
 今日はいい運動が出来ました。
東山峰方から見る五竜,鹿島

同行の友人夫婦006 (510x287)

友人と008 (510x287)


未分類 | 21:32:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
大雪の白馬
3月11日
 爆弾低気圧で日本列島大荒れの昨日今日、白馬も昨日からの積雪で、久しぶりに除雪車の音で目が覚めました。今も雪が降り続いています、春の到来がまた少し遅れそうですね、ブログの更新ちょっと空いてしまいましたが、とりあえず元気でやっています。最近は6:30のラジオ体操ですっきりと朝のスタートが出来ている毎日です。
運動不足になり気味なので、体重増に気をつける日々が続きそうです。 
 東日本大震災から4年目の3/11。テレビでなかなか復興が進まない現状を報道していますね、私の四年後はどうなっているのかな?前向きに頑張るぞ!
 ではまた。
3-11吹雪 (510x287)


未分類 | 09:09:12 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad