■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

熊と一緒に青木湖カヌー、TerryⅡ号お披露目
9月23日
 今日はお彼岸、早いものです。最近購入したカヌー:TerryⅡ号を今日初めて、青木湖で知人のKYさんと漕ぎ出しました。な!な!なんと湖の中に熊の親子を見ました。「変な声で威嚇しながら、こっちに来るな!」写真が取れなかったのが残念!熊も泳ぐのですね、びっくり。今年は白馬、大町共に熊出没の情報がおおく、早朝と夕方は要注意です。
 二人乗りのTerryⅡ号ですが、快適です。安定性はTerry号の方が優れていますが、二人でのんびりと乗るには最高。二人で漕ぐとスピード感ありますね。今日は青空、白馬三山もくっきり望め、気持ちよくカヌータイムを満喫できました。KYさんも大満足。
9月23日青木湖にて (3)

9月23日青木湖にて (2)

9月23日青木湖にて (1)


未分類 | 16:32:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
黒菱平までのバイクラン
9月10日
 車ではよく登って、八方尾根トレッキングに利用した「黒菱平」バイクは初めての挑戦です。我が家からの標高差750m。結構勾配もありましたが、登った後の充実感は、いつも通りたまりません!登りはたのしーーーい!1時間36分30秒で完走。距離は15km。
 9-10黒菱平にて (500x375)

 帰りに同じ林道途中にこの夏オープンした「北尾根の湯」温泉を覗いてきました。天気の時は白馬三山を目の前に見ながらゆっくり浸かれる温泉です。
9-10黒菱林道途中にある北尾根の湯温泉1 (500x375)
9-10黒菱林道途中にある北尾根の湯温泉2 (500x375)


未分類 | 22:37:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
TerryⅡ号の仲間入り 2
9月8日
「TerryⅡ号」ペインティング完成。注文しているライフジャケットが来れば、すぐにでも初漕ぎが出来る状態です。
TerryⅡ号の命名ペイント (500x375)


未分類 | 15:59:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
TerryⅡ号の仲間入り
9月3日
 昨日送られてきたモンベルのカヌーを組み立てました。
カヌー2台も持ってどうするの!  雪国白馬でもカヌーが楽しめるということをみんなに知って欲しいし、白馬に来てくれた人に体験させてあげたい気持ちが強く、買ってしまいました。2台あると行動範囲が広がる、それも購入のきっかけ、オークションで安くね。まだまだ使えそうで、いい買い物が出来たと思っています。いくら?????秘密!
 赤のTerry号と違って、二人乗りが可能なタイプです。コックピットカバーを付けなければ間にちびちゃんも同乗可能。青木湖、木崎湖をのんびりカヌーリングできます。Ⅰ、Ⅱ号でいろんなところに出してみたい。

Terry号兄弟の仲間入り (500x281)

アリュート380T コックピットカバー取り付けた状態 (500x281)
「TerryⅡ号」ペインティングをしなくっちゃ。
アリュート380T (500x281)
 10月いっぱいまでは湖で楽しむことが出来ます。是非白馬に遊びに来てください。紅葉も素晴らしい白馬に。

未分類 | 15:15:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
まめったクラブ木崎湖カヌー
9月2日
 今年もまめったクラブで木崎湖カヌー体験をやりました、昨晩は雨で心配しましたが、朝からいい天気、気温も上がって絶好のカヌー日和、14名の参加で3時間楽しいひと時を。
木崎湖カヌー2

木崎湖カヌー



未分類 | 22:02:51 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad