■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新しい出会いと木崎湖カヌー
 8月19日
白馬総合型地域スポーツクラブ開催の今年2度目の木崎湖カヌー体験をやりました。天気上々、暑いくらいの日差しで涼しい湖上で楽しいカヌー。いいですね・・・・・・。木崎湖の南端にピンクと白の睡蓮が咲いています、そこまで漕いで行って皆に楽しんでもらえました。
 9/2には我らの白馬まめったクラブでもカヌー体験の予定をしています、一緒にカヤックカヌーを楽しんでみませんか?

木崎湖カヌーイベントにて (500x281)

17-19 に若者との新しい出会いが。 友人のHTさんから紹介を受け、白馬村の田舎暮らしを見てみたいという若者、一流企業を訳あって退職し、アウトドア的な環境で自分の人生を考えて行きたいと言う希望を持っている若者、28歳。
 居候として受け入れることにし、2日間いろんな話をしました、私のここでの暮らし方(年齢のギャップがあるので参考になったか???)、私らが育った社会環境との違い、人生模様・・・・。私が提案できるこれからの生き方・・・・。楽しい意見交換が出来たように思います。
 18日は一日バイクで白馬村内を北(青鬼集落)から大町の、青木湖までぐるりと周り、走行距離50kmのバイクランになってしまいました。
 19日は上記のカヌー体験に参加してくれ、初めてのカヌーに興奮のひと時だったようです。
 「また良かったら、山にでも一緒に、白馬に彼女でも連れて来い!歓迎してあげる!」再会を約束して、滋賀に帰っていきました。
 私の人生に比べ、彼にはこれからまだまだ長い人生があります、小さくまとまらず、悔いのない人生を歩んで欲しい、これからの日本を背負っていく若者に国はもっと手を差し伸べる諸策を考えて欲しいとも思う。
 「頑張れ!KU君!」「いい出会いが出来ました、KU君ありがとう!」
 KU君へ写真が載りますが、ご容赦を。

KY君と白馬バイクラン 岩岳にて(500x375)

KY君と家の前で(500x375)

木崎湖でカヌー体験 (500x281)


スポンサーサイト
未分類 | 09:29:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
白馬も猛暑!
8月6日
 お盆まで天気予報では日中30度を越える日が続きそうです。都市部のような真夏日の猛暑ではないものの結構な暑さが続きそうです。
 山登りやバイクラン、パソコン仕事など結構バタバタやっています。
8月4日に白馬まめったクラブの友と一緒に八方尾根を登り、7月30日の唐松岳ピークまでは登りませんでしたが、丸山ケルン(2430m)までトレッキングをしてきました。山上には雲が多く、景色は望めませんが、高山植物は見事な花が開いているのを多く見ることが出来ました。
八方尾根途中からの東方の雲海 (500x281)

見事な美しい高山植物 (500x424)

八方池上のミヤマダイモンジソウと石像 (281x500)

今回みんなと登った丸山ケルンにて (500x281)
 
 今の時期たくさんの方が八方尾根トレッキングに来られます。都会の道の雑踏が山にも・・・・。山は静かが一番!


未分類 | 11:16:04 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad