■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

寒さ厳しいけどいい天気
2月24日 
今日は友人らと東山峰方のスノーシュートレッキングをしてきました。白馬連峰がきれい・・・・・。この景色は最高!

峰方樵の道から望む八方尾根白馬連峰 (500x281)

23日スノーシュー峰方 (500x281)


この場所は我が家の裏山、これから時々スノーシューウォークで登るつもりです、ご一緒にいかがですか? 

未分類 | 12:08:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
モルゲンロート
 2月22日 早朝の白馬連峰モルゲンロートです。
先週14,15の大雪は幸いにも白馬は「まあ、ちょっと降りよったなー」といった感じですが、山梨県あたりでは大事になりましたね。
 寒さがまだまだ続いている白馬村です、放射冷却で今朝の最低気温が-14℃、この冬は寒さが厳しい冬になりました。まあ来週は3月に、寒さの峠は越えているのでもう少しの我慢ですね。
 久しぶりにモルゲンロート(朝焼け)の写真を撮ってみました、徐々に赤く染まっていく雪山は見とれてしまいます。朝6時30分撮影

    22日早朝のモルゲンロート



未分類 | 09:45:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
ほっと一息?
2月12日 晴れ 冷え込み厳しく 今朝は-15℃ 今季最高! 朝、目覚めた時の感じで今朝は・・・・と。
 M参加している総合型スポーツクラブの25年度の事業報告の提出期限が今日12日で昨日まで10日間ほど事務的な仕事が連続し、久しぶりにサラリーマン時代に戻った生活を続けていました。とりあえず無事に日本体育協会への書類発送が済み、タイトルの「ほっと一息」です。
 今期冬始めてのXCスキーを午後から楽しんでこようと思っています。

11日R406の白沢峠から見た白馬連峰、ここからの景色はいつ見て素晴らしい・・・007 (500x281)

12日スノーハープで今年の初すべり・・・

スポーツをやるようなスタイルには程遠いですね、でもクロカン楽しいですよ。

未分類 | 10:19:50 | トラックバック(0) | コメント(1)
もう少しの我慢
2月5日 
 「立春」が過ぎましたが、今全国的に寒波の襲来で白馬村もひえひえ・・・・超1級の寒波が来ているようです。
1月の後半はスノーハープクロスカントリー場で開かれたクロカンの競技会でお手伝いに入り、バタバタとしていました、それが終わり、今度は白馬総合型地域スポーツクラブの25年度末の日体協に報告する仕事でこれまたバタバタと・・・・。
 まあ、元気でやっています。寒さも慣れたつもりですが、この冬は概して寒い日が多いような気がします、途中ぐんと気温が上がる日もあり、おかしな気候変化が日本中・・・。
 ソチでのオリンピックが間もなく開かれます、日本選手団がんばって!私の応援しているパラの選手、佐藤圭一君も最後の五輪、いい成績で締めくくることが出来るよう願っています。

2月5日天気 (500x260)


未分類 | 08:26:42 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad