■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年はめっちゃ寒い
1月16日 いい天気です
 ここ、三日ほど朝の気温が氷点下10度を下回り、寒々とした白馬村です。我が家は保温性が悪く家の中もマイナス状態で、水系の凍結要注意がいっぱい。
 昨日は参加している白馬総合型地域スポーツクラブ主催のスノーシュートレッキング体験イベントで村内の東山ランニングコースから東山自然園までの平坦な雪道を皆さんと歩いてきました。
 集合時間の8時45分は-13℃ヒエー!
 
スノーシュー1

東山ランニングコースから見る白馬三山012 (480x270)

 このコースはスノーシューウォーキングを楽しむには最高のところです、是非白馬に来て歩いてみてください。

スノーシュー2

東山ランニングコースから東山自然園を回るスノーシュートレッキング

 日本中にはもっと寒いところで生活されている方がいます、白馬なんかちょろいものかもしれませんがね。
楽しくやっていまーーーーーす!




未分類 | 09:38:58 | トラックバック(0) | コメント(1)
明けましておめでとうございます
1月4日 曇り白馬特有のどんよりとした雪空
 1日の夜から2日の朝にかけて降った雪が50cmの積雪になり、2日の朝は雪片づけで「おーじょーしまっせ!」半日かかって、いい運動させてもらっています。
 3日は快晴で雪原のダイヤモンドダストがきれいで、雪上散歩と「今年のスノーシュー第一歩」の雪跡を残しに出かけました。
今年のスノーシュー第一歩家から出たところ(480x270)
 昨日の深雪で3-40㎝程のラッセル状態が最後まで、いい運動させてもらいました、家から出て、東山植物園からその奥の自然園をとおり、東山ランニングコースを回って、予定では往復でしたが変更して、道路に出て車道を帰宅。4時間近くのスノーシュー&ウォーキングになりました。
 今年もこの冬も歩くことを基本にいい運動したいと思っています。
雪原をスノーシューで歩くのは最高! いつでも声を掛けてください、白馬にはいたるところ素晴らしいコースがあります。
東山植物園近くから霧氷をバックに見る白馬三山 (480x270)

東山ランニングコースから見る白馬三山012 (480x270)


未分類 | 09:32:47 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad