■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年も無事終わりました
12/31大晦日 一日小雪がちらつく白馬村でした。
 今年も今日でおしまい、自作のしめ縄飾りを作って、一年の締めくくりにしました。皆さんはいかがでしたか?
私は今年一年、健康にも恵まれ、新しい人との出会い、自分自身のレベルアップも少しは出来た満足いく年だったように思います。
 冬の厳しさも年を重ねるごとに身に応えてくるとは思いますが、ここ白馬村の良さ感じながら、健康で田舎暮らしを続けて行きたいと思う毎日です。
 良い年をお迎えください、来年もよろしくお願いします。

 自作のしめ縄飾り


未分類 | 12:42:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒い朝
12月9日 朝
昨晩星がきれいに見えていたので、明日朝は冷え込みそう?
案の定、外気温は-5℃を観測しています、水道管の凍結防止帯をonにしていて、正解。
家ノ前の池がこの冬始めて全面氷結していました。
 畑の土にも霜柱がニョキ・ニョキと・・・・・私の感じたこの冬一番の「寒い朝」です。
日中は8℃くらいまで気温は上がるような予報です。
 こんな白馬村です。

家ノ前の池が前面氷結しています、この冬初めて

霜柱

冬の朝晴れの北アルプス連峰

 写真から寒さが伝わりますかね・・・・・・
あと2週間少しで新しい年がやってきます、お体ご自愛のほどを。

未分類 | 08:53:01 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad