■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

秋深し 心も寒し カエデかな
10月22日

 昨日お友達と池田町大峰高原の七色大カエデを見に行ってきました。前日に白馬総合型地域スポーツクラブのイベントで予定したのですが、一日中雨で中止になり残念で、昨日いい天気になったので、出かけて見ました。
 前から一度行きたいと思っていたところで、旅行パンフには色鮮やかな赤い色のカエデですが、今年は不作で、・・・蛾にもやられたそうで色づきがいまいち、来年に期待ですかね。
 このコースはちょっとしたウォーキングにはいいです、東の方の山並み、北アルプスの山並みも堪能できて、冬雪の時もいいのではないでしょうか?

 Yutube動画です、ご覧あれ

大峰高原七色大カエデ2 (480x270)

大峰高原七色大カエデ (480x270)


未分類 | 17:54:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
白馬三山初冠雪と日本海バイクラン
10月13日 晴れ
今朝は一気に冷え込み、朝5℃まで下がり、山を見ると見事に初冠雪。今紅葉の見ごろを迎えている白馬・北アルプスです。

10月13日初冠雪 (480x360)
 
 今日は友人らと日本海・久比岐自転車道を往復40kmをバイクランしてきました。日本海の荒く、ドドーーードンを波しぶきを立てています。
 
 日本海バイクラン1 (480x270)

日本海バイクラン4 (480x270)

日本海バイクラン2 (480x270)
 
 楽しく走ることができました。皆さんありがとう。

未分類 | 21:50:32 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad