■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

北アルプスの素晴らしい眺め
9月29日 快晴
今日は総合型クラブの9月里山ノルディックウォーキングで小谷村の眺望の郷に行ってきました。参加者みんなで9名、小谷村の宮本から標高差350m、6kmの舗装された道を登って行き、眺望の郷公園に。
 ここからの北アルプスは絶景です。天気もよく、ラッキーの一言。楽しいトレッキングになりました。参加者全員・満足!!!
 
2013929 眺望の郷 (480x270)

2013929眺望の郷2 (480x270)
次の予定は10/20(日)池田町の大峰高原です。

未分類 | 18:24:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は快晴、山に行くぞー
 9月17日 一日中 快晴
台風一過、予想通りスカーーーーと晴れてくれました。久しぶりに白馬三山に雲一つない青空が山を引き立ててくれています。

我が家近くから見る (480x270)

 こんな日にじっとして居れないのは私だけでしょうか、「山に行くぞー」
昼飯を早めに食って、八方池まで登ることにしました。

八方池から見た白馬三山1 (480x270)

八方池を見る (480x270)

黒菱まで車を飛ばし、そこから歩いて登り、八方池まで。最近のバイクランのおかげで快調に足が動き、一気の池まで。
空はずーーと青空、最高の眺めを楽しむことができて、満足、感謝感謝の山散歩ができました。ここ白馬に住んでいればこその贅沢な山散歩です。
快晴だと八ヶ岳の右に富士山も。
 明日にでも撮った写真をスライドショーでYouTube にアップしますよ。
スライドショー  9/19追加編集

未分類 | 22:39:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
青木湖カヌーひとり旅
9月11日 
 今日は一人でカヌーに挑戦。青木湖でぐるり一周、ウォークマンで音楽を聴きながら、途中、7/11で買ったサンドイッチと自前のカフェオレで昼食を取りながらの2時間のカヌー一人旅。気持ちよか!至福の時間を堪能してきました。

 青木湖ひとり旅

青木湖白い線がカヌーコース

 8分間のビデオに編集して、YouTube にアップしました。よろしかったらクリックしてください。
青木湖カヌー一人旅  

未分類 | 22:02:59 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad