■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

8/13 近況報告
今の時期都会からの避暑目的、子供のお守りに多くの観光客で一杯です、他府県ナンバー車の多いこと。残念ながら天気は今一つ。
 今年から知人が本格オープンさせたオートキャンプ場(神城・飯田飯森地区)を忙しい時だけお手伝いしています。下の写真でお分かり願えるかな?すごくいいところです、秋も冬(自己責任)もキャピングできます。
8_11ワサビ園オートキャンプ場 (1) (520x390)
オートキャンプ場 (520x390)
8_11ワサビ園オートキャンプ場 (3) (520x390)
8_11ワサビ園オートキャンプ場 (2) (520x390)

やっと一つアサガオが咲いてくれました。森さんありがとう。
8_12初めて咲いたアサガオ (415x520)

 バイクラン頑張っています、6月から2か月で取り付けたスピードメータで1000km突破しました。よく走っている方だと自分でほめておきましょう、新しいバイクは快調、この前 小転倒しました、年を考えスピードは控えめ、安全運転で楽しいバイクランを心がけましょうね。
8_12 1000走破 (520x390)


未分類 | 08:33:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
猿倉へのバイクラン
7/31 今日で7月も終わりです、天気がいいのでバイクランで体を動かしています。今日は少しペースが上がらず、前回より2分遅くなってしまった。でもいい汗かけています。
計算してみたら、おびなたの湯(二股川の橋の処)から猿倉荘まで、5.6km 標高差415m 平均勾配 7.5% 結構な傾斜です。
今日は猿倉から白馬尻までウォーキングしてきました。
7_31猿倉バイクラン白馬尻まで (1) (520x390)
7_31猿倉バイクラン白馬尻まで (2) (520x390)
7_31猿倉バイクラン白馬尻まで (3) (520x390)
白馬尻小屋近くに咲く、キヌガサソウがきれいでした。
7_31猿倉バイクラン白馬尻まで (4) (520x208)
最近作った木工品の紹介
スリッパ立て (520x398)


未分類 | 20:03:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
唐松岳に
7/19 一日山歩き、頂上でゆっくりリラックス。山はいつでも私を迎えてくれますよ。
7_19唐松岳登山 (7) (520x390)
頂上山荘近くのコマクサ、なんか少なったよう?????
7_19唐松岳登山 (9) (520x390)
7_19唐松岳登山 (8) (520x390)



未分類 | 19:32:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
小谷村眺望の郷までバイクラン
7/15 念願だったクライム。堀之内750m・・・・250m下って、小谷宮本地区500m、登り5.2km 平均斜度8.5% 眺望の郷940m標高こんなコースです。
 大満足のクライムランでした、無事完走できたことに感謝。
7_15小谷村眺望の郷バイクラン (3) (520x390)


未分類 | 15:17:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
7/13 近況報告
7/13  最近はこのように早朝ラジオ体操した後外でモーニングコーヒーを楽しんでいます。
IMG_0828 (459x520)

7/13PM 今年初めての猿倉までのバイクランをやってきました、新しいバイクでは初めての猿倉でした、予想通り5分ほど早く登ることができ満足。
7_13猿倉バイク (390x520)
7/7 七夕 北アルプス 乗鞍岳にのぼってきました。
7_7乗鞍岳登山 (4) (520x390)



未分類 | 17:10:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad