■プロフィール

てらかわとしかず

Author:てらかわとしかず
根っからの関西人、サラリーマン人生を卒業し、ここ白馬村に青山見つけたり、健康寿命80を目標に楽しい、充実した田舎暮らしを続けたいと思っています、よろしく。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新バイクでの初めての大きな登り
6/24 栂池ゴンドラ中間駅白樺駅(910m)まで車で運び、そこがスタート地点で先週行われた栂池ヒルクライム大会のコースを動揺に登って行き、栂池ヒュッテ(1850m)までのクライムバイクラン。
新車はいい、いい・・・・最高手に入れてよかった・・・・世話してくれたID君に感謝感謝。車体が軽い分この体でも早く登れます、ちょうど100分くらいで登り切り、昨年一昨年に比べ時間短縮・・・。
6_24栂池高原 (2) (520x390)
今日は水芭蕉祭りで振る舞いのお餅つきがあり、つかせてもらい、きな粉草もち・・・・おいしかった^^^^。
6_24栂池高原 (1) (390x520)
下りは一気に・・・安全に。無事下山。70歳元気で登れたことに感謝とご褒美で、ききょう屋の昼定食を食べて満足・・・・・・感謝感謝の思い出に残る一日でした。



未分類 | 16:11:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
Terry山荘ウッドチップを敷き詰める
6/23,23 知人からウッドチップの提供を受け、軽トラックで3台分のウッドチップをTerry山荘に運び込み、こつこつと全面敷き詰めました、厚みは3㎝くらいかな。なんかかっこよくなってきました。
6_23Terry山荘ウッドチップ (1) (520x390)
6_23Terry山荘ウッドチップ (4) (520x390)
6_23Terry山荘ウッドチップ (3) (520x390)
6_23Terry山荘ウッドチップ (2) (520x390)


未分類 | 11:16:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
木崎湖でのんびりとカヌー・・・
6/15 快晴、友人と木崎湖でカヌーを楽しみました。今日は無風、湖面も鏡のよう、
6_15木崎湖で森さんとカヌー (4) (520x293)
北端(中綱湖から流れてくるところ)に黄色い花の水連?咲いています、この先で陸に上がって昼飯。
6_15木崎湖で森さんとカヌー (5) (520x293)
のんびりムード
6_15木崎湖で森さんとカヌー (11) (520x293)
南の東岸近くに今大町市で開催している・・・・・芸術祭の作品が湖上に展示されている。
6_15木崎湖で森さんとカヌー (15) (520x293)
湖上にこんなのが8つ浮かんでいます・・・・・これも芸術作品・・・・・
6_15木崎湖で森さんとカヌー (18) (520x293)
南端には今年もピンクと白い水連が咲いていました。
6_15木崎湖で森さんとカヌー (24) (520x293)
6_15木崎湖で森さんとカヌー (22) (520x293)


未分類 | 22:56:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
新車でバースデーバイクラン
6/11 快晴 私も驚くなかれ古希70を迎えました。白馬村での田舎暮らし生活も15年、本当にいろいろありました、今は村営住宅で肉体的にも、精神的にも自信もって入れますが幸せな人生を送っています。70という年を感じないことはありません、年毎に老いを感じながらも元気に一日一日を大切にして、悔いのない田舎暮らしを続けていきたい。
 古希を記念して、購入したバイクの新車で今日は晴天の下、ゆっくりと北信濃路を走りました。
6_11バースデーバイクラン大町65k (1) (520x390)
美麻では有名な桜です、静御前・・・・の公園の中にあります
6_11バースデーバイクラン大町65k (2) (520x390)
ここはこれぞ棚田という場所・・・・
6_11バースデーバイクラン大町65k (6) (520x390)
バイクランでは初めて、大町の鷹狩山山頂まで登ってきました、結構きつい!!頂上は1167m 大町市が一望できる。
6_11バースデーバイクラン大町65k (7) (520x390)
いつも走っている青木湖まで戻ってきました、少し疲れはあるものの、大丈夫。スノーハープによって、かき揚げそばを食べて、帰宅。
6_11バースデーバイクラン大町65k (13) (520x390)
今回細かい記録はとらなかったが、65km(古希だから70k走ればよかったかな?)、4時間ちょっとのアップダウンコース、天気に恵まれ、思い出に残るバースデーバイクランになりました。
bike車体が軽い分、振動を強く感じやすく、坂道は安全運転、スピードも出やすいので、ブレーキにも要注意。肝心の登りですが、前ギアが2枚になったのでどうかな?と思ったが、旧のバイクと同等に登っていける、ペダリングが軽く、私にも乗りこなせそうです。
無理しない程度でどんどんクライム楽しみたいね‥…


未分類 | 16:47:48 | トラックバック(0) | コメント(1)
新しいバイクラン人生
6/8 待望のロードバイクを手に入れました、今までの2台の世話をしてくれた友人が掘り出し物の中古バイクを私流のバイクランを考慮してカスタマイズしてくれました、感謝感謝です。カーボンフレームで車体が軽くなった分、ペダリングが断然軽く、楽になりました、こんなに違うものなのだ・・・・びっくりです。
今日20キロほど走りましたが、爽快に走ることができ、大満足です。
スピードが出やすくなった分、年のことを考えて、安全バイクランをしていかなくては・・・・・・
6_9新しいバイク (2) (520x390)
私のPC先生のお勧めでFacebookに連携を取るようしています。


未分類 | 22:33:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad